なっちゃんママの日記

津軽三味線 ギネスに挑戦!

さくらんぼ

「花が咲いてん!」って言われるまで、
朝は玄関を飛び出して振り返ることなく、帰宅は暗くなってからなので、
お庭の変化に気づいていませんでした・・・反省 (^^;
と同時に、よく観察している なっちゃん に感心 p(^-^)q
f:id:natsuchanmama:20170509110755j:plain

それから、約1か月半が経ちました。
防鳥ネットの隙間から鳥さんがねらっているので、東京から帰って、急いで早朝に収穫!
「昨秋、ばあばが割り箸で虫さんをせっせと捕っていたなぁ」と想い出しながら・・・。
f:id:natsuchanmama:20170509112735j:plain

写真は、全収穫量の3分の1ぐらいです。
f:id:natsuchanmama:20170509113743j:plain
家族だけでは食べきれないので、お世話になっている方々へおすそわけ。
f:id:natsuchanmama:20170509115134j:plain

収穫している足元では、さくらんぼを食べた後の種がこんなに成長していました。
昨年、見学に行った山形の森谷果樹園でわけていただいた さくらんぼ です。
実が生るのは、いつかなぁ・・・。
f:id:natsuchanmama:20170509120656j:plain

茂木びわの収穫も、もうすぐですね。
f:id:natsuchanmama:20170509120855j:plain
f:id:natsuchanmama:20170509121305j:plain
なっちゃん、収穫、手伝ってね (^-^)